スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オカン
スポンサー広告


ヒース月桃ローション
効きますように☆


使ってた化粧水がなくなったので
新たに作りました。
とは言っても、今までも美肌水やってんけどね。
今まではノーマルな美肌水。
今回は、ヒースチンキと月桃チンキ、そしてヒアルロン酸、
そしてそしてDMAEも入れてみました。

*ヒース
美白で有名なアルブチン(水溶性)をたくさん含んだハーブ。
色素沈着の予防と回復、収れん、毛細血管強化に効果あり、と言われています。

*月桃
抗菌作用(ニキビ・吹き出物)抗炎症作用(むくみ・赤み)
血行促進(くすみ)に優れ、
コラーゲン再生能力に効果がある、と言われています。

多分コレって「抗酸化抑止」だと思うんだけど、
抗酸化抑止に効果がある成分としてフラボノイドがあるそうですが、
月桃にはそのフラボノイドが多く含まれてるそうです。
ちなみにこのフラボノイドも水溶性だそうです。

*DMAE
活性酸素のダメージから守り、老廃物排泄を促してくれ、
顔筋をも鍛えてくれる、と言われています。

*ヒアルロン酸
1gで約6リットルもの水を含むという脅威の保水力で
保湿に効果あり、と言われています。

*尿素
美肌水に欠かせない尿素。
角質層に水分を引き寄せ保持し、角質剥離作用に効果アリ、と言われています。


どうよ、コレだけ効きそうなモン入ってたら!!
毎晩コレでシートパックとかしちゃったら
オカン、見違えたりせぇへん?!
ってそんな劇的変化も怖いけど、何がしかの効果があるといいなぁ。

で、早速一昨日の晩から使ってるのですが、
パッティングした後の肌は、フックラモチモチな気がします。

オカンにとって美肌水とはプレ化粧水な感じ。
もちろんコレ1本で化粧水終了もOKだけど、
美肌水シートマスクの後に、市販の栄養系化粧水をハンドプレスすると、
モチモチのお肌になれてお気に入りでした。
で、冬の寒い間に手抜きなお手入れだったため、
今のお肌は結構荒れ荒れな状態です・・・
くすみもあるし吹き出物もある、おまけに角質も溜まってるのではないか、
と思うほどにガサガサ・・・

で、ノーマル美肌水だけだと、ちょっと心もとない。
というか全然足りてない。
水だけ補ってもダメなんちゃう?みたいな。
でもコレを使ったら、グングン浸透するし、フックラ!
もちろんチンキのアルコールによる働きもあるとは思うけど、
久しぶりに自分のお肌が膨らんだ気がしました。

美肌水原液も作ったし、チンキもまだまだある!
しばらくこの化粧水で様子見てみようかなぁ~。
そしてこのチンキたち、石けんにも入れてみようかな。
って、洗い流しちゃうから勿体無いか?

最後に。
月桃葉を下さった
くまぐま☆なちゅ:ゆりくまさん
ステキなハーブをありがとうございました^^
スポンサーサイト
オカン
化粧水
2 0

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。