オカン
スポンサー広告


03:黒蜜ジンジャー!!
黒蜜ジンジャー!!


冬の寒い夜にポカポカせぇへんものかと思い、
OPに生姜の絞り汁を入れてみました。
上部には保湿のために黒蜜を。
冬の寒さと戦う、という意味も込めて
レンジャーを真似てジンジャー!!と、
ちょっと勢いのあるネーミングにしてみました(笑)

黒蜜の入れすぎか、はたまた保温不足、伸ばし不足か
黒蜜部分が白くモロモロに・・・
初めて黒蜜を使った時もモロモロ、
でも2回目に使った時はスッゴクいい感じに。
んで3回目の今回、モロモロでした・・・
何でかなぁ・・・?

***材料***

オリーブ油(72%)パーム油・ココナッツ油
黒蜜・生姜の絞り汁
水分35%・10%DC

***使用感***

泡立ち悪いです・・・
ヘタレな泡です。
キャスティールとも違う泡。
細かい泡だけど数も少ない、コシも足りない。
突っ張ったりしないのは良い感じですが、
泡で洗う、と考えた場合全然物足りません。
そして肝心の、と言うか、今回の狙い
「ポカポカ感」
・・・・・・・・・・・・・・・・。
ありません・・・・・・・・・
そらそうやんな、とも思うけれど、
悲しいくらいポカポカカッカしません。
そんな悲しいほど物足りない石けんですが
黒蜜の濃厚な香りが穏やかに香り、
香りだけはいい感じです。
オカン
手作り石けん
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
