スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オカン
スポンサー広告


ご無沙汰しております
ご無沙汰しております、オカンです。
いまだに1個も仕込んでおりません・・・
せっせこせっせこ在庫を消費しております。
ってか、こんなに作らなくても生きていけるほど
作り貯めしていたのかと・笑

オカンは元気です。
毎日笑ったり怒ったりしながら
内職をし、夏休み中の子供と生活しております。
この1ヶ月ほどはミシン熱が燃えていたので、
子供の服、自分の服と鬼のようにミシンを動かしていました。

忙しさの原因だった諸事情の方も落ち着きつつあるし
暑さもやわらいできたし、そろそろ石けん活動を開始したいなぁ、なんて。
ブログを放置する前にお世話になったお友達にもお返しできてないし・・・
ずーっとずーっと心に引っ掛かりつつも、
全然やる気がわかなくて、結局今までズルズル・・・<(_)>

内職してると、結構ドバッと時間取られちゃって、
で、オカンの性格上、100とか200とか、モノによっては1000とか。
キリのいいところまでやってしまわんと落ち着かんと言うか。
そうなると平気で2時間3時間。
締切迫ってると夕方も夜もやる、みたいな。
とは言え、ミシンは動かしてるねん。

で。
先日しゃぼんmamaちゃんにもお話したんだけど、

オカンは、石けんタネを翌日に持ち越すコトが苦手。
と言うか、作り出したら型入れ保温するまで中断できない性格。
レシピ組み立てから片付けまで考えると
4時間は欲しい。
レシピによってはもっと時間かかるけど。

その4時間のうち、石けんに付きっ切りなのは
言うても1時間半くらいのコトかもしれへん。
ほんなら残りの2時間半で内職できるコトになるわけだけど、
内職のほうも、キリのいい数字までやってしまいたいと思うと、
なかなかうまいこと回せないオカン・・・

その点ミシンは、とりあえず身頃だけ縫って、とか
袖付けたら休憩~、とか、自分の好きなとこで中断できるんよね。

コレが石けんだったら。
内職あと45やし頑張ってしまおー、
で終わってタネ見たらトレース出すぎ、とか有り得るもんなぁ・・・

でも。
そんなコトを言っていては、いつまでたっても石けん作れへんやん!!

思い立ったが吉日。
次のやる気が起きた時は仕込むぞ!!

と思っていたらココナッツ油の残りが少なかった・・・涙
スポンサーサイト
オカン
独り言
8 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。