オカン
スポンサー広告


今回の包みはコレ
イベントのたびに石けんの包み方、迷います。
って、くどいようだけどまだ3回しかイベント経験ないけど。

普段、お友達が直接買いに来てくれたり、
プレゼントする時にはあまり困りません。
直接買いに来てくれるお友達は、気心知れてるし、
手作り石けんの色々と面倒な部分も知ってくれてるので、
ある意味、簡素化して渡しちゃう。

で、どなたかにプレゼントする時は、
プレゼントだから包みにせこくなる必要なし。
っちゅうか、この石けんはこんなイメージ~♪
とか膨らみすぎてどないしよ~・汗な感じ。

でも。
イベントとなるとそういうわけにもいかない。

気心知れた人ばかりではないし、
手作り石けんって何なのよ、な方もいはるし、
もしかしたら今日限りお会いできない方も。
まぁそんな規模のデカいイベントちゃうけど。

となると、表記はちゃんとしとかなアカンよなぁ。
とはいえ、まだ全然完璧な表記に辿り着けてないけど・・・

包むモノにしても、オカンはできれば紙で包みたい。
けど、紙だと中が見えない。
で、前回は石けんと表記の紙をOPPに入れました。
でもやっぱりOPPってあんまり好きじゃな~い・・・

そしてコストも削減したい。

そら正直オカンだって買う時に、可愛くお包みされてる方が好きだ。
それだけで購買意欲が高まる。
けど、お包み代を商品に上乗せしなくちゃいけなくなるのはイヤだ。

自分が買う時は上乗せされててもわからへんけど、
自分が値段をつける側の時は、できれば袋代とか考えたくないし
上乗せしたくない。
だから上乗せしなくてもいいくらいのお包みにしたい。

で。

P6170003.jpg


今回はこのようにしてみました。
コピー用紙に直接表記印刷、そのままお包み。
見本はOPPに入れて穴を開け、香りの確認もできるように。

コレで大満足ってコトはないけれど、
お包みに2種類のゴミが出るコトはないし、
コストも低いので、今回はまぁコレで。

ちなみに今回は、表記すべて手書きにしてみました。
前回はパソコン。
パソコンはやっぱり読みやすいねんけど、
今回は手書きで。


皆さんはお包み、どうされてますか?
オカン
お包み
2 0

イベントに参加して思うこと
毎回思うこと。
毎回ったって、今回が3回目だけど。

もっと話したい!!

石けんのコトを語りたいのではなく、もっとお話したい。

よく聞かれるのが
「どれがいいの?」

コレ、結構難しい質問です。

どこにどのように使いたくてどんな洗い上がりが好きなのか。
あ、基本的に化粧石けんではないから、そこら辺はこう、ゴニョゴニョな感じで説明してますけど・笑

でも。
シットリと言っても、どんな感じがシットリと感じるのかは人により様々。
サッパリ、とはキュッキュッとするのをサッパリと感じるのか、
爽快感をサッパリと感じるのか。

香りはないのが好きか、甘いのが好きか、森林系が好きか。


そういった色んな好みを知らないことには

「コレおすすめ!!」

と言えません。
ってか、きっとコレなら好きな感じちゃうかなぁ、と思っても、
やっぱり実際使ってみなければわからない。

そう思うと、なかなかそう簡単に答えが出せません。

だから。
本当はお家に来てもらって、石けんの本一緒に見たり、
油を触ってみたり、クレイを触ってみたり、香りを確かめてもらったり。
そういった結構「濃密」な時を過ごしたいな、と思ってしまいます。

やはり使って頂くからには気に入ってもらいたい。

本当は、全種類の切れ端石けんを試してもらって
「コレが好き」
って見つけてもらいたい。

「売る」んだから「たくさん」売れて欲しい。
というのも、やっぱり本音としては、ある。
売れる、金銭、というよりは
「欲してもらえた」喜び、かな。

でも、最初の
「ふと」
手に取って頂けたコトからご縁が繋がるのが、なんだか嬉しい。
せっかくのご縁だからこそ、売りっぱなしで終わりにしたくない。


なのでイベントの後は、ちょっとモヤモヤな心残りを抱きます。

オカン
独り言
0 0

イベントに参加しました
大変大変お久しぶりです。
と、一体誰に向かって話し掛けているのか。
誰か読んでくれたはる人がいるのかさえ疑問ですが・・・汗

6月13日日曜日、すなわち昨日ですね、
イベントに参加させて頂きました。
コチラのブログでも過去2回参加させて頂いてるイベントです。


今回はどうしてもお会いしたい方が2名。
1名は、毎回買って下さる娘のお友達のお母さん。
この方は、フラワーレメディを生活に取り入れたはる方。
前回秋のイベント時に、約束なような約束じゃないような
曖昧な受け答えをしてしまい、しかもその約束は果たされぬまま
初夏を迎えてしまい、激しく後悔のオカン。
ぜひちゃんとお会いしたかった。

今回も来て下さり、また買って下さいました。
今度はぜひ家に遊びに来て下さい。
もっともっとお話したいです。


そしてもう1名。
秋のイベント時に購入して下さり、大変気に入って頂き、
2月にメールまで下さった方。
ところが。

実はオカン、現在妊娠7ヶ月に入るところでして。
2月と言えばちょうどつわりでゲロゲロな日々。
メールどころか、PCに向かえないどころか、起き上がれない始末。
結局メールを拝見したのは5月末・・・
ひょえーーーっ!!どえらいコトしちまったよーーーっ!!
と思い、慌ててお詫びのメールを送らせて頂きました。
きっとすっごい怒ったはるか、それかもうとっくに忘れられてしまってるのではないか。

でも、その方はオカンの体まで気遣って下さり、
イベントに行きますね、ととっても優しいお返事を下さいました。

これはぜひぜひお会いして直接謝らなければ!!!
う~ん、謝る、はもちろんなんだけど、
謝るために会うというよりは、もうとにかくお会いしなければ!!な感じ。

小雨大雨強風混ざる悪天候の中、その方は来て下さいました。
連絡がとれてよかったです、と笑顔まで下さり、
前回気に入って頂いた石けんと、新たに2つご購入下さいました。

新しい2つも気に入って頂けるといいんですけど・・・☆


1日中雨という最悪なコンディションにも関わらず、
オカンの石けんは色々なところへもらわれていくことができました。
行った先でお役にたちますように・・・☆☆


オカン
イベント
2 0

| HOME |
 
