スポンサーサイト
オカン
スポンサー広告


ココアカプチーノ
Pa290073.jpg

イベントに持って行った石けんの紹介をボチボチとさせて頂きます。

ココアカプチーノ。
コレ、結構イメージ通りに仕上がりました♪
茶色の濃さも白の具合も香りも、
そして泡の感じもイメージ通り。
怖いくらい・笑

基本的にオリーブメインの石けんは苦手だけど、
同じくらい入れた馬油がいい働きしてくれてるのかも♪

冬に向けてシットリめの石けんになれば、なレシピ。

***材料***

ココナッツ・馬油・オリーブ・ヘーゼル・パーム・カカオバター
ココアパウダー・コーヒー
ブラックティーFO・アンバーバニラFO

オカン
手作り石けん
2 0

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
おはようございます
たびたび・・・
ご指導ありがとうございます。
プラ容器じっと・・・・待つかくりぬいてみます。
1度冷凍したのですが、それでも
だめだったので。
牛乳パックは直、はがしで、乾燥できるし。
100均モールドもどき だから
また、容器探せばいいし。

ココア おいしそうです。
黒いぽちぽちは、コーヒーなのかな?
2009/10/30 05:11 | | edit posted by よぉ
みたびのご訪問ありがとうございます♪

ご指導なんてとんでもないですっ!!汗
オカンなら・・・待てなくてくり抜いちゃう・笑
それに、なかなか丸い石けんを作るのは難しいので
コレ幸い♪とか思っちゃいそうです。

そうです、黒いぽちぽちはコーヒーです。
顔洗うには粒がちょっと大きかったかな・・・汗
でもたまに顔に当るぽちぽちの感触も結構好きなオカンです。
2009/10/30 15:17 | | edit posted by →よぉさん
comment posting














 

trackback URL
http://soapnap.blog119.fc2.com/tb.php/58-00a9be2e
trackback
 
