オカン
スポンサー広告


イベントに参加して思うこと
毎回思うこと。
毎回ったって、今回が3回目だけど。

もっと話したい!!

石けんのコトを語りたいのではなく、もっとお話したい。

よく聞かれるのが
「どれがいいの?」

コレ、結構難しい質問です。

どこにどのように使いたくてどんな洗い上がりが好きなのか。
あ、基本的に化粧石けんではないから、そこら辺はこう、ゴニョゴニョな感じで説明してますけど・笑

でも。
シットリと言っても、どんな感じがシットリと感じるのかは人により様々。
サッパリ、とはキュッキュッとするのをサッパリと感じるのか、
爽快感をサッパリと感じるのか。

香りはないのが好きか、甘いのが好きか、森林系が好きか。


そういった色んな好みを知らないことには

「コレおすすめ!!」

と言えません。
ってか、きっとコレなら好きな感じちゃうかなぁ、と思っても、
やっぱり実際使ってみなければわからない。

そう思うと、なかなかそう簡単に答えが出せません。

だから。
本当はお家に来てもらって、石けんの本一緒に見たり、
油を触ってみたり、クレイを触ってみたり、香りを確かめてもらったり。
そういった結構「濃密」な時を過ごしたいな、と思ってしまいます。

やはり使って頂くからには気に入ってもらいたい。

本当は、全種類の切れ端石けんを試してもらって
「コレが好き」
って見つけてもらいたい。

「売る」んだから「たくさん」売れて欲しい。
というのも、やっぱり本音としては、ある。
売れる、金銭、というよりは
「欲してもらえた」喜び、かな。

でも、最初の
「ふと」
手に取って頂けたコトからご縁が繋がるのが、なんだか嬉しい。
せっかくのご縁だからこそ、売りっぱなしで終わりにしたくない。


なのでイベントの後は、ちょっとモヤモヤな心残りを抱きます。

オカン
独り言
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://soapnap.blog119.fc2.com/tb.php/61-a7e0456d
trackback
 
