スポンサーサイト
オカン
スポンサー広告


今回の包みはコレ
イベントのたびに石けんの包み方、迷います。
って、くどいようだけどまだ3回しかイベント経験ないけど。

普段、お友達が直接買いに来てくれたり、
プレゼントする時にはあまり困りません。
直接買いに来てくれるお友達は、気心知れてるし、
手作り石けんの色々と面倒な部分も知ってくれてるので、
ある意味、簡素化して渡しちゃう。

で、どなたかにプレゼントする時は、
プレゼントだから包みにせこくなる必要なし。
っちゅうか、この石けんはこんなイメージ~♪
とか膨らみすぎてどないしよ~・汗な感じ。

でも。
イベントとなるとそういうわけにもいかない。

気心知れた人ばかりではないし、
手作り石けんって何なのよ、な方もいはるし、
もしかしたら今日限りお会いできない方も。
まぁそんな規模のデカいイベントちゃうけど。

となると、表記はちゃんとしとかなアカンよなぁ。
とはいえ、まだ全然完璧な表記に辿り着けてないけど・・・

包むモノにしても、オカンはできれば紙で包みたい。
けど、紙だと中が見えない。
で、前回は石けんと表記の紙をOPPに入れました。
でもやっぱりOPPってあんまり好きじゃな~い・・・

そしてコストも削減したい。

そら正直オカンだって買う時に、可愛くお包みされてる方が好きだ。
それだけで購買意欲が高まる。
けど、お包み代を商品に上乗せしなくちゃいけなくなるのはイヤだ。

自分が買う時は上乗せされててもわからへんけど、
自分が値段をつける側の時は、できれば袋代とか考えたくないし
上乗せしたくない。
だから上乗せしなくてもいいくらいのお包みにしたい。

で。

P6170003.jpg


今回はこのようにしてみました。
コピー用紙に直接表記印刷、そのままお包み。
見本はOPPに入れて穴を開け、香りの確認もできるように。

コレで大満足ってコトはないけれど、
お包みに2種類のゴミが出るコトはないし、
コストも低いので、今回はまぁコレで。

ちなみに今回は、表記すべて手書きにしてみました。
前回はパソコン。
パソコンはやっぱり読みやすいねんけど、
今回は手書きで。


皆さんはお包み、どうされてますか?
オカン
お包み
2 0

comment
日曜日はおつかれさまでした~♪♪
今回もご一緒させてもらえてとっても嬉しかったです!

石けんもありがとうございました(〃∀〃)
なかみだけでなく、ラッピングも色々悩まれてるんですね☆
今回のお包み、すごくいいアイデアで私は大好きです♪
ブログで紹介させてもらったら、ブログ友達も
「石けんのラッピング、かなりツボです~!!」って
コメントありましたよ(*^^*)
大切に使わせていただきますね♪

それからくれぐれもお身体お大事にしてくださいね!
またお会いできるの、楽しみにしてますっ(≧∀≦)
2010/06/18 10:36 | | edit posted by サクラ
ようこそいらっしゃいませ~♪

お疲れ様でした。
前日と翌日はいいお天気だったのにね~・・・

オカンもまた可愛い仔をお迎えできてとっても嬉しかったです*^^*

今回のお包み、良かったですか?
お友達にもそんな嬉しいお言葉を頂けたなんて、
とっても嬉しいです。
ない知恵絞って頑張った甲斐がありました!!

オカンもお腹も健康です♪ありがと~。
サクラさんもお子様も、今おたふく風邪が流行ってるので
お気をつけくださいね。

もし良かったら入浴剤とか作りに遊びに来てくださいね♪
2010/06/18 13:20 | | edit posted by →サクラさん
comment posting














 

trackback URL
http://soapnap.blog119.fc2.com/tb.php/62-7a3d1487
trackback
 
